So-net無料ブログ作成
検索選択

Bist du bei mir BWV.508 [オペラ・声楽]

バッハの「あなたが傍にいれば」という声楽曲です。

「あなたが傍にいてくれたら、喜んで御手にまいります」

わたしはこれを、宮本益光さんのバリトン・リサイタルCD(B→C)で知りました。

これは500枚限定販売でした。残り20枚ぐらいのところで気がついて即買いしました(笑)。

あなたは、主だと思います。でも恋人(配偶者)だと思って聞くとロマンチックに聞こえます(笑)。

宮本益光さんを思い浮かべてみるとか(ドあつかま&さびしい)

これを、宮本益光さんの歌を聴きながらドイツ語の発音を(てきとーに(汗))ひろいました!

Bist du bei mir BWV.508

Bist du bei mir, geh ich mit Freuden
(ビスト ドゥ バイ ミール、イーヒ イッヒ ミット フロイデン)
zum Sterben und su meiner Ruh,
(ゾーム シュテルベン ウント ズ マーイネル ルーフ)
zum Sterben und su meiner Ruh.
(ゾーム シュテルベン ウント ズ マーイネル ルーフ)
(3 fois)
Ach, wie vergnugt war so mein Ende,
(アーク、ヴィー ヴェールヌゥート ベール ゾー マイン エンデ)
es druckten deine lieben Hande
(エス ドルクテン ダイネ リーベン ヘンデ)
mir die getreuen Augen zu.
(ミール ディー ゲトロウエン アウゲン ズー)
(2 fois)
Bist du bei mir, geh ich mit Freuden
zum Sterben und su meiner Ruh,
zum Sterben und su meiner Ruh.

これで歌えます。バリトンを女性が歌うとメゾぐらい。もうちょっとキーをあげてソプラノにしてみそ。

伴奏付で歌っちゃおう!http://mymidifiles.canalblog.com/archives/2005/11/13/993210.html

バリトンリサイタルCDがないので、こっちをご紹介

おやすみ

おやすみ

ゆったりとした気分になって眠れます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

hirohiro

本文のurlでlが抜けました。今度こそ。伴奏用midiにどうぞ!

http://mymidifiles.canalblog.com/archives/2005/11/13/993210.html
by hirohiro (2007-04-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。