So-net無料ブログ作成
検索選択

hide memorial summit 5/4 [J-POP]

5月4日(日)、お天気は心配されましたが、まあ、なんとかもちこたえました。

12時半ごろ味の素スタジアムに到着したのですが、開演時間が早まって13:00スタートとのこと。

東京YankeesとLadesRoomも参加決定したのです。

13:00、ステージに現れたGeorgeと裕士さん。

「10日前にYOSHIKIさんから電話がかかってきて、『LADIES ROOMと東京YANKEESも(SUMMIT)出ない?』で、『10日前ですよ?!』って」

というわけで急に決まったもよう。ファンに席を用意できないですよね。でも、数曲聴くために払うにはチケット代高すぎる気がするし。。。

「hideさんだけでなくumeさんも心に留めてsummitに参加してほしい」

という、Georgeの言葉を全員胸に刻みつつお祭り騒ぎに参加。

座席が上層北でして、真正面から全体を見渡すにはいい席でしたね。

上空をとんびが一匹くるくると回って飛んでいました。

若いバンドがよくわからなかったけれど、若い参加者の方々が、全部のバンドをそれなりに楽しんでました。

全部のバンド楽しいのかと思えば、オブリだけ放り出して休憩にいっちゃったり。。。

最初から会場にいたので、思いがけずLADIESROOM久しぶりに聴いた。

梅さんなき後も活動を続けるYANKEESも久しぶりに聴いた。

Dir en greyは、YOSHIKIさんがプロデュースしてデビューしたのがもう10年ぐらい前になるんですね。

美麗なかんじのバンドでしたが、おどろおどろしくなりましたねぇ。

ヴォーカルの京が口の中や体を搔きむしって流血してるとき、ファンの女の子も腕バリバリ噛んでて、おっそろしいス。[がく~(落胆した顔)]

「嫁に行けなくなりますよ」

とかいうのも虚しい気がしました。。。[たらーっ(汗)]

で、会場は盛り上がってましたね。人気バンドの貫録のようなものを感じました。

MUCCも初めて観たんですけど、バンド名に梵字のような文字がでて、「読めない!![あせあせ(飛び散る汗)]」とか思ってたら彼らがMUCCだったのですね。

屋外のLIVEに参加するのって初めてなので、風がそよそよと吹いていて気持ちいいです。

スタンドはステージから遠いけど、飲み食いOKで気楽ですな。屋根もあるしかっぱいらず(あんまり言うと負け惜しみみたいだな)(笑)

幕の下りたステージのうえから煙がもれてる。。。次のバンドがどうやらLUNA SEAらしくて、トイレからみなバタバタと走ってもどってくる。

わりと古い曲をたくさん演奏しましたよね。hideのカバーはSCANNERでした。

RYUICHIが「おまえら、愛してるよ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]」とMCしてましたねぇ。10年ぐらいいわれたことないんで、ちょっと感動しました(爆)。

X JAPAN以外のバンドのファンで高いチケット買った人もいてるんでしょうか?

最後、おおトリのX JAPANのスタートで、「AMETHYST」が流れてきたときにはジーンとしました。

WITHOUT YOUのピアノ演奏前、しばらくYOSHIKIが下を向いて鍵盤の上で腕を組んでいました。

涙をこらえているのかもしれないし、hideさんに祈っていろいろ語りかけているのかもしれません。

hideの映像がたくさん流れました。

映像の中のhideはいろいろと楽しいことを語ってるんですけど、見てるものが思い出して逆に涙が出そうになるのも、わかる気がしました。

I.V.で、またまたSUGIZOさんにHIDEのギターパートをお願いしました。

YOSHIKIにhideのギターイエローハートが手渡されました。

無敵バンドの演奏開始です。

TOSHI「おまえら、ものめずらしいだろう?ものめずらしいものをみせてやる!」

ギターYOSHIKI、ドラム真矢、TOSHIの声で聞くピンク・スパイダー。

X JAPANの曲って感じになりました。

RYUICHI「YOSHIKIさん、LUNA SEA叩いてください」

LUNA SEAの曲「BELIEVE 」をYOSHIKIがドラム叩きました。

ラストにいろんなバンドのメンバーが「WE ARE!!」とアオリを入れて
「X 」を演奏しました。

もう、LUNA SEAも他大勢の参加バンドも全部エックスの1部に吸収された?状態です(笑)

TM西川君、4日も来てくれたのですね!

午後8時ごろ、花火も上がりました。味の素スタジアムは花火が上がるって聞いていたけどほんとだったわ。

hideさんに届け!!

SETLIST

SE Amethyst
SE World Anthem
 Rasty Nail
 SCARS
 Silent Jealousy
 Without You
 ピアノ・ソロ
 紅
 休憩&WAVE
 ENDLESS RAIN
 I.V.
 <LUNASEAとセッション
 ピンクスパイダー (hide曲)
 BELIEVE(LUNASEA曲)
 <無敵バンド >
 X

~P.S~

台湾公演が決まりました!のMC

YOSHIKIがTOSHIをおんぶして登場します[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

macoron

こんにちは。味の素行ってこられたのですね^^
ネットですこし見ることができ、ひとりパソコンの前でウルウルしていました。レディースもヤンキースも出たんですね!
やっぱりそうこなくっちゃと思いました^^TAIJIさんも見に来てたようですね。HIDEさんもきっと大喜びですね。

by macoron (2008-05-07 19:10) 

hirohiro

こんばんは[__るんるん]macoronさんいらっしゃいませ[__かわいい]味の素スタジアム[__イベント]行ってきましたよ。
どでかい場所でしたね。TAIJIさんも観にきてたんですねぇ。[__るんるん]
豪華な顔触れのイベントで、EXTASY SUMMITの「無敵バンド」もXとLUNA SEAのメンバーが入り乱れてパート入れ替わって「変なX」状態で楽しかった!
X JAPANとLUNA SEAが復活しているのが奇跡のような。
夢でなくて現実なんですね~[__ハートx2]
hideさんとumeさんも喜んでくれたと思います[__るんるん]
by hirohiro (2008-05-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。