So-net無料ブログ作成
検索選択

REPO!  観てきました(ネタばれ) [映画]

YOSHIKIさんが音楽プロデュースをしているという映画「REPO!」を観てきました。

映画ロケ形式のゴシックロックオペラで、出演者が格好いいROCKのメロディーでセリフを歌いながらストーリーが進行します。

ゴスの衣装に身を包んだ、サラ・ブライトマン演じるオペラ歌手「ブラインド・マグ」が妖精のようで素敵だった[黒ハート]

本物のソプラノ歌手だから、歌も文句なしに素晴らしかったし、不思議な存在感をかもしだしていました。

もう、彼女のシーンが観たかった、といっていいほど。

で、主役の少女シャイロ役のアレクサ・ヴェガもよかった。歌も上手だったです。

他の役者さんでは、闇の売人がドラキュラ伯爵みたいで格好良かった。

音楽は良かったのですが、ストーリーはスプラッタで内臓はみだしシーンが多くて気色悪かったなぁ。

夜のシーンばかりでしたね。ゴスで耽美で悪夢を見ているようなグロい画面です。

シャイロの亡くなったお母さんって生前の姿で保存されてるっぽい。

自分が死んだあと、腐らないよう処理して綺麗な姿のままで保存されるかと思うと。。。[たらーっ(汗)]

でも大勢の人がそれをやりだすとかさばって生きてる人間の場所がなくなるかもね(笑)

最後、ブラインド・マグが雇い主を裏切ったことで殺されてしまうんですが(もったいない)

全般的に流血、スプラッタシーンが多かったので弱い人にはおすすめできないかも。

で、音楽のほうは、どの曲がYOSHIKIさんがかかわってるのかしらん?と聞きいってみたんだけど、あんまりYOSHIKIさんぽいフレーズがなかったというかんじ。
テーマ曲でかかわっているのはまちがいないのですけどね。

YOSHIKIさんですが、サラ・ブライトマンはプロのソプラノだし、文句のつけどころなしですぐテイクOKがでたとのことですが、パリス・ヒルトンはロックを歌った経験がなくて、たいへんだったみたいです。

YOSHIKI「もっと、叫んで!」

という苦労を経てできあがったパリスのRock Vocalも興味深いものがあります。

公式HP
http://www.repo-opera.com/



Repo! the Genetic Opera

Repo! the Genetic Opera


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

BlogPetのちぃ

hirohiroがプロデュースするの?
by BlogPetのちぃ (2009-04-24 14:53) 

hirohiro

そう。(ウソ)

YOSHIKIさんがプロデュースするの。
by hirohiro (2009-04-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。