So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴェルディ・レクイエム [合唱]

ヴェルレク練習2回目。

7曲目Libera meのフーガを練習しすぎて、声が出なくなったりしながら、

2回目の練習を迎えました。

初回の練習のときは、メロディが綺麗で目から涙がこぼれ、神様の存在を感じたほどでした。

今日は練習で聴きすぎたせいか、涙は出ませんでしたが、綺麗な曲ですね。

みなさんは、2曲目の「怒りの日」しかしらなかったりすると、うるさい、怖い曲だというイメージだと思いますが、ほかの曲は綺麗です。

今日のピアノの先生は、白いシャツでイケメンでしたわ(煩悩?)

主に懺悔して、「主よ、救い給え」を連呼して終わりました。

メンデルスゾーン Eliasの練習のほうが、情熱的で全曲熱唱で疲れる。

でも、ヴェルレクは音とりが難しそうなので早く覚えて音作りを考えられる段階に行きたいですね。


Verdi: Requiem

Verdi: Requiem




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

BlogPetのちぃ

きょうちぃが連呼するはずだったの。

by BlogPetのちぃ (2009-09-22 14:42) 

hirohiro

なにを連呼するの?
わん、わん?
by hirohiro (2009-09-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。