So-net無料ブログ作成
検索選択

マイクロトレンドとシマンテック [PC・インターネット]

セキュリティソフトの大手、マイクロトレンド ウイルスバスター。

去年の3月にパソコンが壊れて真っ黒になって以来使っていなかった。

ネット上で自動更新払落しもオフにしていた。

なのに、去年の7月31日、今年の7月31日に4860円の引き落としがされていた。

わたしは最近再発行のためクレジットカードの番号を変えたばかりなのになんでマイクロトレンドから勝手に引き落としがされているのか?

マイクロトレンドのサポートに電話をかけたら、「自動更新」になっていた。

とぬかした。

マイクロトレンドの画面上、自動更新OFFになってるのになんで自動更新するんだ!!マイクロトレンドの詐欺やないか!

去年の分は1カ月以上経っているからとかで払い戻されないが、今年の7月31日分は返金されることになった。ついでに完全解約した。

「さかのぼって利用履歴をみることはできません」

とサポートがいっていたが、本当はみれるのではないだろか?

こういうことはシマンテックノートンアンチウイルスでも起こるらしい。

メジャーなセキュリティソフト会社なんで安心してるのになんちゅうこっちゃ。

契約期日がきたら、サポートに電話して完全解約しましょう!!

携帯電話やipadのwifiも2年契約とかだったら自動更新されるので、必ず電話で解約しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。