So-net無料ブログ作成
検索選択
海水浴 散歩 ブログトップ

南海ビーチ [海水浴 散歩]

通販で買ったウォーターシューズも届いたので、お約束(?)の南海のビーチに再チャレンジした。

なんか、その日は海の中にいるとぴりぴりとする。

あんまり、強烈なやつではないが、たぶん、クラゲがいるらしい。

海につかっている人全員、ぴりぴり感を訴えていた。そのせいか、ビーチに人が少ない気がする。

淡輪はクラゲがいないのに箱作はいっぱいいるわけではなく、その日の運で発生したのであろう。

それにしても、ぴりぴり痛いのがしょうもなくて、1時間ぐらい適当に泳いで上がった。

買ったばかりのウォーターシューズは脱いだ時に湿気で靴の中敷きがはがれたーー!![がく~(落胆した顔)]

箱作のビーチはすぐに深くなる。25メートルぐらい先に白い休憩所が浮いているが、今日は泳ぐ気力が失せる。なんか、途中でこむらがえりになるか、クラゲに刺されてアナフィラキシーショック起こしておぼれそうな気がしたからだ。

箱作のとなりが淡輪だからそんなに変わらないんだけど、淡輪ビーチのほうが海がきれいで砂浜も遠浅でいい感じでしたわ。

あのクラゲを食べたい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

神戸のチーズケーキSweetPetalと岬公園の海 [海水浴 散歩]

先週、京都からもどった京阪淀屋橋駅で「SWEET BOX」というコーナーができているのを発見。

6月ぐらいから期間限定神戸ケーキ屋さんを数週間単位で変更しながら販売しているらしい。

わたしが発見したときにちょうど出店されてたケーキ屋さんが「ファクトリー・シン」だったので、有名なチーズケーキ「SWEET PETAL」を買って帰った。

sweetpetal.jpgsweetpetal2.jpg

花びらのかたちになってて、切り分ける手間がいらない。

こんなかたちのまんじゅう、大阪の名物にありませんでしたっけ?

今日は、ピーカンのおひさまが照りつけるなか、岬公園のシーサイドへ。[晴れ]

いいお天気で人気もなく、真っ青な空と海、ひとりじめ状態。

日陰になってるところを探して、波打ち際に下り、しばらく足湯ならぬ、足海してました。

バスタオルも、海に入れる格好もしていったけど、ビーサン忘れた![ふらふら]

足をけがしないよう気をつけながら、そろり、そろりと海に足を入れた。

砂浜ではなくて、岩と石、貝殻ごろごろであぶな~~[たらーっ(汗)]

はるか水平線には入道雲、そして上を見上げると、竜神様の形そっくりの雲がいくつも走っていました。

misaki_umi.jpg

こう暑いと、やっぱ海につからないとものたりないな。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

はいたまま泳げるビーサン探しとこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
海水浴 散歩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。