So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

ブラジルワールドカップ近し、A代表戦国時代 [サッカー]

3月5日の日本代表vsニュージーランド戦で、怪我、病気離脱した選手の番号を、むしろ選んでと思われるかのように追加招集された他選手がつけた。

もうワールド・カップまで時間もないし、喰うか喰われるかの下克上アピール合戦状態なんだろか。さぶい。

離脱選手が復帰した時に以前つけていた番号をまた使いたいと思うなら、個人的に交渉するんだろうけど。


nice!(0) 

【J1開幕戦】セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島 [サッカー]

3月1日にセレッソ大阪対サンフレッチェ広島戦を観るために長居スタジアムに行ってきました。

c_osaka_proguram0301.jpg

スタジアムに着いたのが1時すぎ。自由で座席あるかしらん?と飛びこんだらなんとか発見!


さあ、選手のウォーミングアップのあと、選手紹介が!!

PAP_0000.JPG
扇原貴宏選手

PAP_0001 (2).JPG
キャプテン山口蛍選手

c_osaka_vs_s_hiroshima.jpg

前半戦はなかなかいい攻撃をしてシュートに持ち来む場面もあったのですが、得点ならず。

0-0でハーフタイムへ。

PAP_0002.JPG

後半戦はなんだか押し込まれ気味[たらーっ(汗)]

横パスばっかりでなかなか縦にパスが通らないーーーー><

ゴール前に攻め込んでもすでにDF人数多くて無理。

フォルランになかなかボールが渡らなく、わたっても4人ぐらいに対応されるうえにサポートに入る選手もなく。

なんだかんだでチャンスを活かせないまま広島に1点先制され、痛恨の0-1で敗戦[もうやだ~(悲しい顔)]

柿谷曜一朗選手が39度の熱を押して戦っていたことを後で知らされた。

ACLもあったし過密スケジュール、オーバートレーニング、雨の試合で体力奪われたかなぁ[ふらふら]

3月5日のキリンチャレンジカップ 対ニュージーランド戦も高熱で辞退するはめになってしまった。

大迫チャンスだな。

でも負けないぞ!リーグ戦で活躍してブラジル杯選出を狙うぞ!!

他にも熱を出した選手が何人か。

曜ちゃんお疲れさまでした[いい気分(温泉)]

しっかり休養をとってまた元気に試合に出場できますように[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

-p.s-

うっちーの足がブラジルワールドカップまでに全治して、大活躍できますように(>人<)
nice!(0) 

Heaven's Drive [サッカー]

舞洲詣で

2013年7月末、東アジアカップ後に本格的に大爆発したセレッソ大阪イケメン人気。

舞洲練習場に通う若い女性の数は数倍になり、凄い時には1000人超えるという。

練習後のファンサービスで、写真やサインに応じる時間も多い日には1時間越え。

ファンサ後の選手の表情は「つかれた。。。」

選手とセレ女のHeaven's Drive。(L'arc-en-Ciel)
nice!(0) 

チャンピオンズリーグ、シャルケ決勝トーナメント進出!! [サッカー]

シャルケが今年も3季連続でCL決勝トーナメント進出決定しました!![右斜め上][右斜め上][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

cl_basel_uchida2.jpg[写真]=千葉格

cl_basel_uchida1.jpg

チェルシーに2敗し、一時期3位に後退からの盛り返し!


木曜日早朝ホームでのバーゼル戦で2-0と勝ち点を10に伸ばし、逆転決勝T2位抜けとなりました。

cl_best16.jpg
内巻さんイラストのCL16強

怪我人が多く、かなり戦力が削がれた状態でさらに、ヘヴェデスとユリアンが足の負傷で交代[もうやだ~(悲しい顔)]

うっちーも体をはったDF時に足を裂傷し、ロッカーで4針縫い、片腕包帯姿という満身創痍状態でしたが、

勝ち抜けできた喜びで痛みもふっとぶといった晴れ晴れとした表情でした[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=XT5GfZiSF0E&feature=youtu.be

cl_basel_inta.jpg

cl_basel_ushigk.jpg

【CL決勝トーナメント進出16チーム】
A:マンチェスターU、レヴァークーゼン
B:Rマドリー、ガラタサライ
C:パリSG、オリンピアコス
D:バイエルン、マンチェスターC
E:チェルシー、シャルケ
F:ドルトムント、アーセナル
G:アトレティコ、ゼニト
H:バルセロナ、ミラン

シャルケのマッチデープログラムより

Merry Christmas!![クリスマス][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

xmas2014s04.jpg
nice!(0) 

ShalkeTVからメール来た!!! [サッカー]

あわててキャンセル撤回メール送りました[あせあせ(飛び散る汗)]

「延長かけといたよ」メールと、「解約の必要ないよ」メールを英語でいただきました!

無事解決です[るんるん]


nice!(0) 

ShalkeTVその後 [サッカー]

ややこしいことをしとります。

2カ月余分に払っているというメールをしたら、(正確には2カ月と15日)たったいま会員期限が2014年3月15日に延びておりました。

そうとも知らず、行き違いに11月15日までの分を解約してくれというメールを送ってしまいました(汗)

どうしよう(爆)延長できてたからやっぱり解約取り消すメール送るのか?

どうもすいません。

つか、シャルケさん英語でメールくれへんねんな[ふらふら]
nice!(0) 

Chanpions League予選リーグ組合せ [サッカー]

内田篤人選手は、欧州チャンピオンズ・リーグが楽しみでサッカーをしているようなもんですと。

◆グループA
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)香川真司
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
レヴァークーゼン(ドイツ)
レアル・ソシエダ(スペイン)

◆グループB
レアル・マドリー(スペイン)
ユヴェントス(イタリア)
ガラタサライ(トルコ)
コペンハーゲン(デンマーク)

◆グループC
ベンフィカ(ポルトガル)
パリ・サンジェルマン(フランス)
オリンピアコス(ギリシャ)
アンデルレヒト(ベルギー)

◆グループD
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
CSKAモスクワ(ロシア)本田圭祐!?
マンチェスター・シティ(イングランド)
ビクトリア・プルゼニ(チェコ)

◆グループE
チェルシー(イングランド)
シャルケ(ドイツ)内田篤人
バーゼル(スイス)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)

◆グループF
アーセナル(イングランド)宮市亮
マルセイユ(フランス)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
ナポリ(イタリア)

◆グループG
ポルト(ポルトガル)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
オーストリア・ウィーン(オーストリア)

◆グループH
バルセロナ(スペイン)
ミラン(イタリア)本田圭祐希望(><;)
アヤックス(オランダ)
セルティック(スコットランド)プッキたん

マンチェスターユナイテッド今回ラッキーやん?
シャルケは、チェルシーとあたるな。
アーセナルは前回準優勝のドルトムントとか大変!
プッキたんバルセロナとかミラン!結構死の組!(汗)
nice!(1) 

新SchalkeTV登録方法(覚書)2013年9月 [サッカー]

久しぶりにシャルケTVに行ったら旧IDとパスワードで入れない。

新たにID登録をし直して、次に支払い手続きをしないとならないらしい。

支払いはあと2カ月猶予があるはずなんだが。。。

わからないので、1年間申し込んでしまいました。期限が切れると観れなくなる方式に変更したので切れてしまってわかるらしいです。

というわけで、わからないなりにじたばたしてアカウント登録しました。

Google chromeを使うと翻訳ができるので、より失敗がないかと思います[わーい(嬉しい顔)]

真ん中の青いバナー左端のABO KAUFENあたりから入るか、IDとパスワードを入れる右上のフォーム下kで始まる方から入ってアカウント登録画面に入ります。

Neues Konto anlegen(新しいアカウントを作成する)
https://mein.schalke04.de/neuregistrierung

*は必須項目
<記入例>
・性別* Frau (女性)
・タイトル 
・名* Hanako
・姓* Yamada
・住所/番地* / 5- /65
・住所のこり Kawaramachi Sakai-ku
・郵便番号/市・都道府県* 555-0000 /Sakai-shi Osaka
・国* Japan
・生年月日*dd.mm.yyyy (フォーム通りに)27.03.1988
・Eメールアドレス*
・固定電話番号
・携帯電話番号

・データプライバシー契約に同意* チェックを入れて送信(SENDEN)

アカウント登録したら、メールが2通きます。

あとに届いた「Deine persönlichen Zugangsdaten」に新しいログインIDとパスワードが記載されているので、それを使って真ん中の青いバナー左端のABO KAUFENあたりから入り、ログインして手続きを済ませます。

6か月契約か、1年契約か選ぶところへ行きますが、加入していて金額の残っている人はもう観れるかもしれません。

わたしは、2カ月会費に猶予があるはずなんですが、支払いまですませないと見れるようにならない感じがしたので、追加と思って1年間契約をまたしてしまいました。(参考にならない態度ですいません)

1年契約して、ペイパル払いを済ませると2通のメールが届きます。

シャルケより
件名:Dein neues Schalke TV Abonnement

ペイパルより
件名:FC Gelsenkirchen-Schalke 04 e.V.へのお支払いを承認しました

youtubeに親切な人が旧シャルケTVから新シャルケTVへの移行手続き方法をUPしてくれています。

シャルケTV加入手続き方法、入会方法
http://www.youtube.com/watch?v=6r5jm0O_SCw

シャルケTVの解約方法、更新について
http://www.youtube.com/watch?v=qWfi2k9Bc1M


翻訳の味方、Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#de/ja/

親切な人が、旧から新s04TVの移行方法をまとめてくれています。
旧s04tvの更新と解約
http://04ucd.jugem.jp/

まだ契約期間が残っているのに見れなくなった人は、シャルケサポートにメールしてください。いつの間にか訂正されています。必要とあればメールで変更完了通知もくれます。

mitglied@schalke04.de
nice!(0) 

マンチェスターユナイテッド×セレッソ大阪参戦 [サッカー]

7月26日(金)にマンチェスターユナイテッドツアー2013 長居スタジアム大阪に参加してきました。
ManU_panfu.jpg
プレミアリーグ優勝したあの、マンチェスターユナイテッドが日本にやってくる!

チケットを売り切ったところでルーニー不参加の発表がありました。[もうやだ~(悲しい顔)]

エルナンデスも来ないし、結局2軍選手が多くて。

タイに負けて、マリノスに負けて、ボロ負けボロ儲け商売ツアーなんじゃないかと思うと、お客ナメてんな?とも思ってしまうんですが。同時期にアーセナルがレギュラー陣で来日して無双してるの観るとよけい差を感じる[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

真剣な試合を期待する方が間違ってるんですね?お祭りなのね[サッカー][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グッズは長居第2競技場の向こうに売り場が設置されててちょっと遠かったのですが。この競技場は陸上の大会で使用したことありますわ。

さて、いざグッズ売り場に到着してみると、何買おうかな―?と考えたあげく、暑いし、応援グッズと汗ふきかねてタオルマフラー買っとこうと思ったら、「3000円グッズ買ったらパンフレットもらえる」というポップにつられてニットマフラー買っちゃった(汗)暑くて首に巻くことはできないけど、ゲーフラがわりにふっといた。

アウェイメイン側横で観たんですが、観客態度悪いし、ノリもセレッソ側に比べていまいち。。。[たらーっ(汗)]

まあ、英国プレミアリーグの放送で観る観客のノリはまるでなし。一時的にマンUファンのコスプレをしているセレッソファンとにわかの集まりがアウェイなんでしょうか。

Nagaistadium.jpg

でも、座席はけっこう全体が見渡せて思ったよりゲームがよく見えたな。
kagawa_call.jpg
セレッソに先制されて、香川真司が1点決めて、またセレッソに勝ちこされて、最終的に2-2の同点。

2軍選手がほとんどだから強くないんだろうか?とか、ほんと単純なトラップミスするし、ゴール前に走りこめてなくてゴールチャンス逃したりとか、だっさいマンチェスターユナイテッドだった。[バッド(下向き矢印)]

これが今のマンチェスターユナイテッドの本当の実力だとしたら、来季は15位ぐらいじゃね?[ふらふら]

セレッソは南野が注目されてましたね。播戸はレンタル移籍が決まって、マンU戦がセレッソラストの試合となりました。

まあ、なんだかんだ愚痴も言ったけど、けっこうスタジアムの雰囲気というものは楽しかったです。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


Glory Glory Man United
http://youtu.be/RUCn4w-S2KM


続きを読む


nice!(0) 

欧州チャンピオンズリーグアーセナル戦勝利!! [サッカー]

勝ちましたね!!

cl1025.jpg

20日のドルトムントとのルールダービーに勝ったし、

今朝はCLアウェーでのアーセナル戦に勝利しましたね。

もちろん、うっちースタメンフル出場で!

cl_anthem.jpg

アーセナルのスタジアム、エミレーツっていうのね。私覚えた!

前にまやがボロ負けだったから仇討?

cl_match1025.jpg

しかし、ドルトムントはレアル・マドリードに勝ったし、もうほんと、どうなるかわからないもんだね。

まあ、ネイマール抑えるより楽なんじゃないかとは思っていたけど。。。

uchi_nei.jpg
削ったらやりかえしに来よりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

モンペリエ戦ではユリアン・ドラクスラー骨折するわ、追いつかれるわで悔しい試合でしたけど、

ushi_cl.jpg

今回アーセナルに勝って勝ち点7となりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

cl_fun_and_afe.jpg
「得点したのは、俺たちだぜーーーー!!」フンテラールとアフェライww

cl_ojigi.jpg
うっちーとお辞儀であいさつのアフェライww
nice!(1) 
前の10件 | - サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。