So-net無料ブログ作成
検索選択

ルパン3世は何人? [TV番組]

昨日、テレビで「ルパン3世」劇場版やってた。

あの、クローン人間マモーがでるやつ。

その番組をテレビで観ながら、父がルパンのことを「フランス人」と言い出したので、

てっきり日本人だと今まで思ってたわたしは、うーーーーん。。。ーー;)と考えてみたら、

怪盗ルパンの孫だかひ孫だったっけね?

忘れてたの、私だけ。。。??





ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD



ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

普通の独身おばちゃんが一躍スター歌手に、英国 [TV番組]

イギリスのTV番組「ブリテンズ・ガット・タレント」で一躍有名歌手になったおばちゃんを覚えていますか?

わたしも、「天使の歌声」と称されたテレビニュースを見た記憶があります。

合唱指導中話題になったので、改めて観てみることにしました。

歌う前のギャップですごいショックというか感動しましたよー。[ぴかぴか(新しい)]

しかし、このテレビ番組、口悪い。

歌を聞くまでは言いたい放題だもんね[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ま、でも改めて彼女の歌声を聴いてみてください[るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0  ←BRITAIN'S GOT TALENT



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

X JAPAN YOSHIKI IN KOREA [TV番組]

韓国の番組がX JAPAN香港LIVEの模様と、YOSHIKIインタビューを取り上げてます。

韓国からもファンが行ってたみたいですねー。

おもしろかった(笑)。

インタビューも英語なので、がんばってヒアリングしてみましょー[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

空から観るノイシュバンシュタイン城 [TV番組]

世界弾丸トラベラーという番組で、優香が雪[雪]のドイツでノイシュバンシュタイン城を観るという夢をかなえる企画を観ています。

雪化粧をした冬のドイツで観るノイシュバンシュタイン城は、夢を見ているように幻想的で美しい。

世界中のお城の中でもこのお城が一番かっこいいし、「King of お城!」という形をしています。

番組で短期弾丸旅行をする優香ちゃんは、お城のそばのホテル宿泊し、翌日お城を観光に出発。

なんと、ないしょで気球を用意されていて、空からのノイシュバンシュタイン城観光となります。

空から観る景色とお城の幻想的で美しさは、現実を忘れさせてくれる夢の世界でした。[ぴかぴか(新しい)]

わたしも、夢や写真でしか観たことのない景色だったのでうらやましいです。

ロマンチック100%ですね。

そういえば、ノイシュバンシュタイン城って、ルードウィヒ2世が建設したお城でしたね。

ヘルムート・バーガー主演の映画「ルードウィヒ」は麗しい王様でしたよ。だんだん壊れていきますけどね。。。[がく~(落胆した顔)]

600億円以上かけて建設なかばで亡くなった王様のお城の内装は、ところどころ作りかけですが、すばらしい内装です。

教会の大聖堂のような天井画や壁画のある素晴らしい部屋に、王様の玉座がつくられる予定でしたが、完成をみることはありませんでした。

わたしが夢の中で見たドイツは、秋の紅葉で真っ赤だったんですよ。

でも、実際、晩秋のノイシュバンシュタイン城のまわりって紅葉するんでしょうか??

わたしも若い頃の感性が残っているうちに一度観てみたいです。

古城ホテルに泊まるドイツ―歴史と世界遺産探訪 (角川oneテーマ21)

古城ホテルに泊まるドイツ―歴史と世界遺産探訪 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 谷 克二
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 新書


ドイツを楽しもう!―ドイツ語旅行会話・簡易和独索引・ドイツ観光情報

ドイツを楽しもう!―ドイツ語旅行会話・簡易和独索引・ドイツ観光情報

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

ノイシュバンシュタイン城の写真がのってたので。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

男のロマン、巨大魚漁 [TV番組]

テレビ大阪の「巨大魚を追え!ニッポンの凄腕漁師 洋上の激闘IV」

ていう番組で、赤井英和さんが敏腕猟師のサメ漁のお手伝いをしてたんですけど、

猟師さんに、あれこれ指示されて、サメのとどめ刺したり、引き上げやったり、力仕事はほとんどまかされてるようす。

「これぞ、男手!!」

てカンジでした。敏腕猟師さん、たとえ手足が動かなくなっても、口が利ければあと赤井さんをつれていけば巨大サメが捕れるだろう、と思いました。

カッコイイですよね~。強い男の人ってあこがれますね。

赤井英和のなにがなんでもごんたくれ―獅子奮迅の挑戦記

赤井英和のなにがなんでもごんたくれ―獅子奮迅の挑戦記

さくらこ ももこ―わが逝きし子らよ (小学館文庫)

さくらこ ももこ―わが逝きし子らよ (小学館文庫)

  • 作者: 赤井 英和
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チンパンジー「レディ」 [TV番組]

チンパンジーの赤ちゃん「レディ」のお母さんエリサは、15メートルの高さの鉄塔から転落してしまいました。
レディを抱いていたエリサは落下時、レディをかばうように自分が下になって転落。そのまま亡くなってしまいました。
お母さんがいなくなったので動物園では人工保育にきりかえ、現在は群れに返す努力をしているところです。
そんなテレビ番組を昨日観ていました。
チンパンジーだけじゃないですが、動物だと思っていたらとんでもないですね。
子供を思う母の気持ちが伝わり、テレビを見ながら涙、涙。
レディの飼育係の人がほんと、親代わりというか愛情をいっぱいそそいで育てているのをみて関心しました。
母性とか父性のない人間もいれば、自分の子供でなくてもどんな動物でも愛情をそそげる人や動物もいる。
とにかく、親の愛は偉大だわ。

丸山どうぶつえんのチンパンジー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

男は気の弱いおかっぴき?(笑) [TV番組]

島田紳助の番組を観ながら。。。

「男は気の弱いオカッピキみたいなもので。。。強気で押すと”引け、引け~~!!”ちょっと弱気になってると”御用だ!御用だ~~!!”」

なりほどな。

大昔を思い出した(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

天才! 志村どうぶつ園 [TV番組]

今夜、食卓で家族と「動物と話せる」ので有名なハイジさんを観てました。

しかし、母はこの番組を「●チたま」と呼んでいたので「天才!志村どうぶつ園」とは別の番組だと思っていましたが、今サイトを検索してみて土曜日に放映日が変わったことを知りました(インターネットは便利ぢゃ)

話はもどって、今夜のハイジさんは下宿してて家を離れてた男の子が久しぶりに帰ると、かわいがっていた愛猫が彼にだけなつかないのはなぜか聞く。というものでした。

手が猫の噛み傷だらけになっていて、何針か縫ったこともあるほど。

猫はバカだから何年かはなれていたら飼い主を忘れちゃうのか?というととんでもなかったです

ハイジさんによると、猫は急に飼い主の少年がいなくなったのをすごく悲しんで怒っていたのだそうでした。

猫と仲直りをする方法は、心から猫に謝ること。飼い主の少年は涙を流しながら猫にわびてました。

きっとにゃんこちゃんにも伝わると、わたしは信じています。

猫がとても感情豊かなことに気づかされました。わたしにニャーンと鳴いてくれる野良のこも、わたしの気持ちはわかるのだと思うとせつなくなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。