So-net無料ブログ作成
携帯コンテンツ ブログトップ

ハコニワ 幻の青いバラと栗イベント [携帯コンテンツ]

グリゲーのハコニワで幻の青いバラが連鎖でもう1本増えました。[かわいい]

腱鞘炎回復を待って(笑)栗イベント最終日の夜中に少しだけ参加してみました。

ゲットできたのは「キャンディ・フラワーの種」といって、咲くと短時間だけチョコレートを食べるリスが現れるというもの。

今日さっそくキャンディ・フラワーを植えてみたのですが、ほんと2時間くらい?でリスがいなくなりました。[たらーっ(汗)]

あと2つ種があるので、誰かにプレゼントできればいいのに。[プレゼント]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハコニワ イングリッシュ・ガーデンに青バラ咲いたよ★☆ [携帯コンテンツ]

グリーのハコニワ[かわいい]にハマっています。

イングリッシュ・ガーデンで育つという幻の青いバラに挑戦して、

やっと咲きました。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

奇跡の花といわれていて、実際にはまだ真っ青な青いバラの育成は成功していないんですよね。

5000Pの花畑を何回も買って頑張ったかいがありました。

これからもレアものに挑戦していこうかな?

暇つぶしというより、振り回されてる感じ。イケナイ、イケナイ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

日常生活にもどりまーす[exclamation×2]

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハコニワ [携帯コンテンツ]

クリノッペついでに「ハコニワ」をはじめて腱鞘炎になりかけ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

イングリッシュ・ガーデンと日本の農園の世話1段落。

オオブリスズランと黄金イチゴの育成ならず。もう、手首痛いからムリ(笑)

グリゲー暇のできたときに時間つぶせていいけど、ハマルと時間をつくってやりつづけてしまうので、ご注意[exclamation×2](笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリノッペ大食いコンテスト終了! [携帯コンテンツ]

クリノッペ買い始めてまだひと月も経っていないのですが、勢いで

「大食いコンテスト」

にエントリーしてしまいました。

そして、25日14:00スタート、本日28日14:00終了しました。

個人ノルマと団体ノルマがあるのですが、わたしのグループは飼いだして日の浅いクリノッペブリーダーばかり。

わたしもついでに育て方がよくわからない。

スタート時はグループ内にハラヘリ、ムシワキ、ミイラカがいらっしゃって、それでもグループ達成とやらにいどんでみようと、みなさんに声掛けをしてみたところ、ほとんどの方ががんばってくれました。

ハラヘリ、ムシワキの姿を見てしまうのはせつないので、元気に遊んでる様子をみて安心。

んで、結局グループ達成には至りませんでしたが、個人1位になって賞品ノルマ達成できたからよしとしよう。

ゲーム中いろんな人と励ましあって一緒にがんばれたし、お友達もできました。

ゲーム中、お友達ノッペが遊びに来てくれて、うちのコと握手してましたよ。

あれが、「友達飴ちゃん」の効果だと後で気づきました。

飴ちゃんも、グループの人やクリ友がくださって、これがほんとの「[ぴかぴか(新しい)]友達飴ちゃん[ぴかぴか(新しい)]」でした。


携帯がauの人だけショートカットをつくって運動、水飴やりができるという、裏技に気付いたのがコンテストも終盤にさしかかってから(汗)

知らなくて、かぶりつきで携帯のキーぷちぷちぷちぷちしてましたよ[たらーっ(汗)]

しかし、わたしは携帯を電話に使わず、グリゲーにかかりっきりって。。。

クリノッペとは、こんな姿してるやつです。↓

http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=ext_special_clinoppe

結構ダンスもたくさん覚えました[ぴかぴか(新しい)]

うちのコは、ロンゲにワンピース姿の女の子です(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ドミノピザ、携帯から注文すると簡単でお得らしい [携帯コンテンツ]

ドミノピザの新・メニュー「クワトロ・チーズメルト」をもう食べたことがありますか?

一見カマンベールミルフィーユに似た美味しそうな4種類の味が楽しめるピザです。劇団ひとりが宣伝してますよね。なんでも、彼はドミノ・ピザの大ファンだそうです。わたしもドミノピザ好きです。美味しいです

チーズメルトは、黒カリー、赤カリー、かにクリーム、ボロネーゼの4種類で8月30日までの限定商品だそうです。わたしはカマンベールミルフィーユ好きだから、このピザもハマりそう

携帯からもドミノピザが注文できるそうです。

わたしはどんなときに携帯から宅配ピザを注文するかなぁ。たぶん、出先ですね。

移動中や休憩中でも簡単に注文することができるのが便利ですね。職場で今日お昼にピザを注文しよう!と思ったときに職場の電話を私用で使いづらかったりするので、携帯から注文すると便利。

携帯からの注文だと全商品5%オフで、お得な割引クーポンもついてきます。クーポンはクーポンBOXに貯めておくと使用期限もメールで知らせてもらえます。

配達員がデリバリーに出発したタイミングをメールで知らせてもらえるそうです!

電話がつながりにくいなんてことも携帯からだとないですね。

職場のお昼に、焼きたてアツアツのピザが食べられるなんて、サイコーですよ

職場で軽いパーティーをするときにも宅配ピザが活躍しています。そんなときにわたしが代わりに注文すれば割引クーポンは全部わたしのものです!

あと外出先で「家に帰ったらピザを食べたいな」と思ったら、家にいなくても時間指定で携帯からピザを注文すると家に帰ってからすぐ、焼きたてのドミノピザが食べられますね。

わたしが家にいなくても、家にいる家族のために出先から携帯で宅配ピザを注文しておけば家族が食べられますね。

パソコンからのネット注文も便利ですがパソコンを持ち歩くわけにはいかないので、移動中携帯から注文できるのはやっぱり便利です。ピザを食べたくなったら、これからは手軽に携帯で注文しようっと!

宅配ピザにご興味をお持ちの方は、ぜひサイトをチェックしてみてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

エコロジー~自分にできること [携帯コンテンツ]

エコロジーと聞いて、みなさんもそれぞれ何か問題意識をいだき、実行していることがあると思います。

わたしが「エコ」と聞いて思いつくのが
1.省エネカー
2.ゴミの分別
3.リサイクル
4.とうもろこしでできた発砲スチロール(土に帰る)
5.大豆インク
6.節電
7.クールビズ
などです。

いま特に問題になっているのが地球温暖化防止対策です。
毎年毎年、残念ながら地球の温度は少しづつ上昇しつづけています。
海面の上昇により、近々国がひとつ水没して消える運命にあるといいます。
戦争によってではなく、自然環境によってアイデンティティーが奪われる事態に陥っています。
最近では冬に雪が少なかったことで雪解け水が足りなかったことによって起こりうる影響が懸念されています。
私の住む大阪では、琵琶湖から水道水を引いていますが、雪が降らなかった影響で春に雪溶け水が琵琶湖に流れ込まず、毎年、川から流れ込む冷たい雪溶け水による琵琶湖の酸素の循環が今年は起こらなかったそうです。

自動車や工場の排出ガスから二酸化炭素を減らす取り組みが盛んに行われています。
わたしにできることは、使わない電気を消す、衣類の薄着、厚着など温度調節をする、着なくなった服を再利用する、ゴミの分別をして再利用に協力する、海や山のゴミを持ち帰る等です。
ささいなことですが、近所のスーパーで小さいもの1個を買ったくらいではナイロン袋をもらいませんし、海や山に行ったときには、自分の出したゴミ以外もゴミ袋に入るだけ入れてゴミ箱まで持っていくようにはしてますね。これからも意識して小さなことから実行しようと思います。

無料ケイタイアプリ「キメクル」の新コンテンツ「きになる真実」では環境への取り組みを募集中です。
この番組は、本年度アカデミー賞2部門受賞『不都合な真実』とのタイアップによる地球温暖化問題の衝撃的な真実をはじめ、日立製作所をはじめとした企業や個人の環境への取り組みの紹介、環境ニュース・クイズなどを配信していく予定だそうです。
この番組をきっかけに、地球環境にできることを何かやってみましょう

ご興味をお持ちの方は、キメクルのサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
携帯コンテンツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。