So-net無料ブログ作成
検索選択
健康・美容 ブログトップ
前の10件 | -

トータルカロリー [健康・美容]

今日食べるカロリーを1500kcal以下におさえるとして、すでに1000kcalを超えてしまった[ふらふら]

今日食べたお昼ごはん[レストラン]

 napori.jpg

トマトソースのナポリタン 

noribaget.jpg

万能のりソースのバゲットトースト 

これは、今朝「よ~いどん!」という関西TV番組コーナー「産地の奥さんごちそうさま」で紹介してたもの。

焼き海苔(あるいは味付け海苔) 2,3枚

にんにく  1かけ

しょうゆ 大匙1 

オリーブオイル 適量  

①小さなボウルに海苔を手でちぎって入れ、少量のお湯でふやかしておく

フライパンにオリーブオイル、刻みにんにくを入れ弱火で香り立つまで炒め、①を入れ、しょうゆを入れる 

③スライスしたバゲットに②(のりソース)を塗り、焼き海苔をのせ、またのりソースを塗って、オーブントースターで数分焼く

めっちゃ簡単!のりソースが、スープや、パスタにも使えるぽい [晴れ]


タグ:のりソース
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人の水疱瘡にかかりました。 [健康・美容]

さきおとつい13日の朝、目覚めると体中に赤い発疹が。

これは、解熱鎮痛剤による薬物アレルギーだ!と勝手に思い、内科で血液検査を受ける。

おとつい14日の仕事帰りついに悪寒が。

「熱で薬の毒が死ねばいいね」

と先輩が言ってくださったが、わたしが死んだらどうしよう?ともふと思った。

一晩中9度以上の熱にうなされて、ついに昨日15日血液検査の結果を聞くため電話をかけると、

「異常事態だと思いますので、入院設備のある病院へ行ってください」

とのこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス [健康・美容]

コーセーの春夏用パウダリーファンデーション、「エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」のサンプルを使ってみました。

ドラマティカルステイ ベースを顔にまんべんなく伸ばして、ドラマティカルステイ パクトUVをつけてみました。

うすづきで顔にムラなくついて、きめ細かいふんわりした仕上がりです。

汗をかいてもテカらず、よれにくい春・夏用のツーウェイパクトです。

水を使うと、さらにぴったりフィットなしあがりです。

くずれにくいので、化粧直しは1度で十分そうです。コンパクト・ケースがピンク色で綺麗です。

わたしはいま、カバー力のあるクリーミィー・ファンデーションを使っていますが、汗をかきやすい夏は、パウダリーに着替えようかな。

現在@cosme でも特集されてるので、気になる人はのぞいてみてみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

リバイタリフト 使ってみました! [健康・美容]

みなさんは、美容液を使っていますか?

わたしは、若い頃脂性の肌で油分の少ない化粧品を探すのに苦労をしていましたが、今ではすっかり乾燥気味になりました。

特に、冬は洗顔後すぐに化粧水乳液!と急いで顔につけないとぱりぱりになってちりめんじわ状態に乾燥してしまいます。

油分より顔に少ないのが水分なので、保湿には十分気をつけています。

なので、夜は美容液を使用するとずいぶんと顔がうるおってしっとりします。

わたしは、ロレアル パリの キャンペーンプレゼントでリバイタリフト化粧水、乳液、美容液の3点セットに当選しました\(^▽^)/

かな~り、うれしいです[るんるん]

冬季から春先は肌が乾燥しやすいので、しっとりタイプを希望しました。

さっそく、使ってみましたよ[かわいい]


使っていてほんのりいい香りがします。そして肌にやさしく、すっと溶け込むかんじです。

化粧水、乳液を使った後に、仕上げに美容液を使うと、ドラマチックに潤って、顔がしっとりもちもちになりました。

なんか、しみこむ感じでうるおいが行き渡ってお肌ぷるぷるですよ[ぴかぴか(新しい)]

それと同時に、乾燥ジワが全部消えてしまいました。

わたしなんかの場合、基礎化粧品の仕上げはクリームよりも美容液のほうが保湿できていいカンジです。

このリバイタリフト美容液は、シミ・シワに効果的な美白+保湿の強力なアンチエイジングアイテムです。

それでいて、お値段がとても手ごろなのです。

これだけの成分を使うと、ふつうもっと高価になってしまうところを、手ごろなお値段に抑えたそうです。

1.ビタミンC誘導体がしみ・そばかすを防ぎ透明感のある肌へ
2.プロレチノールが肌の奥深くに浸透してふっくらなめらかに
3.ラファーミルが肌をすっきり引き締めて弾力性のある肌に

1本3役のアンチエイジングのすぐれもの[ぴかぴか(新しい)]

これは、いいですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

もっちりよかもちくりーむ ちゅーぶ [健康・美容]

天然成分でできたくちびるくりーむ椿みつの高性能で潤うさに興味をもって、ハンドクリームも買ってみました。

水仕事で手がひびわれる母へのプレゼント

もっちりよかもちくりーむ ちゅーぶ
をプレゼントしました。

もっちりよかもちくりーむ というなまえどおり、もちごめ粉、こめ胚芽油、コミセラミドなど、おもち成分配合。

もち肌を成分でいくこの商品のネーミングに惹かれました。

自分でためしにつかってみましたが、おててしっとり[ぴかぴか(新しい)]

天然成分配合のコスメシリーズ、目がはなせません(笑)

mochicream.jpg
もっちりよかもちくりーむ ちゅーぶ でーーす[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メイベリン ニューヨークの口紅とファンデーション、使ってみたよ★ [健康・美容]

メイベリン ニューヨーク「ウォーター シャイニー ボリューミー」2色とリキッドファンデーション「エンジェルフィット」のモニターに当選しました\(^▽^)/。

毎度、喜んでいます(笑)

口紅を2本もいただけるなんて、かなりしあわせです。

さっそく「ウォーター シャイニー ボリューミー」を使用してみました。

色は、ナチュラルベージュとピーチグラマー。
meiberin.jpg

くちびるにのせるとなめらかにのびます。まるでリップクリームのようなつけごこち。

そして、ふっくらとうるおってぷっくりくちびるのできあがり[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

これは、スキンケアをかねたすぐれものの口紅ですね。コラーゲン配合ということで、つけごこちも自然でくちびるのうるおいが長持ちします。

ナチュラルベージュはシックで知的なかんじですが、ピーチグラマーは、くちびるがぷっくりとグラマラスになります。

リキッドファンデーションの「エンジェルフィット」なんですが、肌にすーっとよくのびて、カバー力があり、保湿力があります。


従来のパウダーよりも小さく、薄く、半透明な「薄型オキシパウダー」を配合し、選び抜かれた「ピンクパール」配合によりお肌に透明感と輝きをあたえてくれるそうな。

なめらかに顔全体にのびて、毛穴が全然めだたないですよ。

どちらも、スキンケア効果があるすぐれもののメイク用品だし、お値段もとても手ごろです。



メイベリンは、高校を卒業したてのころ、まだ学生でお金がなかったわたしのお助けコスメのひとつでした。

今でもかわらないお手頃価格で、品質はかなりグレードアップしているので、お買い得だと思いました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

くちびるくりーむ 椿みつでくちびるうるうるきらきら★ [健康・美容]

長寿の里「くちびるくりーむ 椿みつ」の無料モニターに当選しました\(^▽^)/

tubaki.jpg

このように、お花のボタンのゴムでとめられた、かわいいベージュポーチに入っていました。

じゃーん!中をあけてみると椿のイラストがおしゃれな「くちびるくりーむ 椿みつ」の登場です。

さっそく、くちびるに塗ってみると!

とにかくうるおう!そしてグロッシーでくちびるつやつやぷるぷるに輝きます。

なんというか、はちみつをそのままくちびるにぬったときのような感触です。

天然成分だけでできているという、この椿みつ、

椿オイルがくちびるのうるおいを守り、はちみつがはりとうるおいを、さんご紫外線からくちびるを守ってくれます。

口に入りやすいものだからこそ、天然素材にこだわってできたくちびる美容液は安心感があります。

  1. リップクリームとして
  2. 化粧下地として
  3. メイクの上から透明リップグロスとして
  4. スポーツ時に日焼け止めリップとして
  5. おやすみ前のくちびるケア「美容液」として

あらゆるシーンでお役立ちの万能リップクリームです。

職場で、口紅をつけずに椿みつだけつけているのですが、グロス感が綺麗でいいです。

濡れたようにぷるぷる輝きます。

夜、寝る前美容液としてつけると、朝もくちびるぷるぷる

このくちびるのつやつやぷるぷる感は、くちびる年齢20代ですよ!

ほんとに、いいものをモニターでいただきました。^ ^ v

くちびるが気持ちいい「くちびるくりーむ 椿みつ」で、うるおいと輝きプラス!

これはお薦めです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

身体にいい十六茶についてくる!「クリスタルベアチャーム」 [健康・美容]

お茶を買う際に選ぶポイントは、身体によくて、胃に刺激が少なくて、味が美味しいものです。

あと、食べた脂肪が腸内壁にこびりつかないように洗い流してくれる、ダイエット効果のあるものがいいです。

よく買うのはウーロン茶と、ブレンドされた美容健康にいいお茶です。

お昼ごはんどきは、玄米茶などの緑茶も美味しいですね。

あったかいお茶を飲むと、気持ちが落ち着くし、口の中も綺麗になるし、体内も洗われるような気がします。

お茶はカロリーがゼロなので、積極的に毎日飲んでいます。

毎日、外出時にはお茶のペットボトル持参で出かけるか、出先で購入しています。

アサヒ飲料の十六茶は、味がお昼のお弁当にぴったりな美味しい味なので、よく買って愛飲しているお茶のひとつです。
 

この十六茶は、美味しいお茶であるという以外、身体の健康に必要な十六の素材が入っているんですって。

その材料になる葉っぱひとつだけを煎じても苦くて美味しくなくても、この十六種類をブレンドすることによって飲みやすい味になっているのだとか。

あと、ウーロン茶などのようにダイエット効果のあるお茶も、胃に刺激が強いものは身体にはあまりよくないかもしれません。

十六茶なら、身体に優しくて健康にいい素材ばかりがブレンドされてるので安心です。

「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついた十六茶2L入りペットボトルが2月11日から発売になりました。

ぜひ、ゲットしようとあちこちのスーパーやドラッグストアをのぞいてみるも、なかなか見つけることができませんでした。

半ばあきらめ気味にほん近所のスーパーマーケットに立ち寄ると、なんと、クリスタルベアつきの十六茶2Lペットボトルがあっさりとみつかりましたw(・o・)w

こういうのを灯台元暗しというのでしょうか。

これが、十六茶2Lペットボトルにクリスタルベアがついている状態のものです。
  

近所のスーパーで見つけたときは、内心狂喜乱舞でした。

さっそく買って家に帰ると、クリスタルベアちゃんの撮影会(笑)

わたしのは、アクアブルーうさぎベアといって、うさぎちゃんのかぶりものをしています♪

usabear.jpg

このかぶりものは、とりはずすこともできるんです。

かぶりものをはずしたクリスタルベアです。

bear.jpg

カワイイでしょう?キラキラしてて綺麗 胸元のぽっちりはスワロスキーですってよ。

16種類もあるんですよ。ほかにもライオンやおさるやひつじ、いろいろ。

集めきれるだろうか?

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷるんとくちびるケア「椿みつ」 [健康・美容]

冬はお肌が乾燥しやすいけど、くちびるもいっそう乾燥しやすい季節ですね。

なにもつけないでほうっておいたら、すぐにかさかさになって皮がむけてしまうわたしのくちびる。

なにか難しい仕事や勉強をしているときに、いらいらして、つい気がついたらくちびるの皮を剥いてて、くちびるから血が!!(汗)なんてこともしょっちゅう。

保湿成分の高いリップクリームでつねにお手入れしていなければ、ぼろぼろになってしまいます。

1度塗っただけで潤い成分が長くつづくいいリップ・クリームがあれば。。。

「長寿の里」九州から産まれた「くちびるくりーむ 椿みつ」は、美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーを配合、紫外線による刺激からくちびるを守る成分として「さんご」を使用してるそうです。

紫外防止にさんごというのは初めて聞きました。

自然素材でくちびるをケアして守るって画期的!くちびるに優しそうです。

くちびるくりーむ 椿みつ は、くちびるの乾燥を守るケアとして、メイクの下地として、リップグロスとして、スポーツ時の日焼け止めリップとして、おやすみ前の美容液として、多彩に活躍します。

一度、自分のくちびるでも試してみたいです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ロレアル パリ発 美白+エイジングケア美容液 [健康・美容]

肌のハリ」を気にしている人はいますか?

わたしは、年齢とともに顔のハリがなくなり、シミが増えてきたなぁ、と感じています。

若い頃脂性だったのに、乾燥気味になったのも気になります。

自分でしている対策は、洗顔のあとすぐ、化粧水乳液で保湿すること。

そして、リンクルスティックを目のまわりにつけています。

あと、美容液もプラスするともっと完璧ですね。

顔の水分が足りないと感じるので、水分補給をしっかりやって、油分も足りないので乳液やクリームもつけています。

あと、化粧は絶対寝る前に落としわすれないことですね。

洗顔とクレンジングは大事です。

洗顔とクレンジング、たっぷり保湿が基本ですかね。

それをきっちりやっておくだけでも、肌の衰えはかなり遅らせることができると思います。

ロレアル パリのリバイタリフト シリーズに、「美白+エイジングケア」の薬用美白美容液

「リバイタリフト エッセンスが登場して大人気だそうです。

日本人の肌に合うように、パリと日本が共同開発した、日本発のホワイトニング+エイジングケア美容液なのだそうです。

現在、ロレアル パリのホームページではリバイタリフト製品ラインナップをプレゼント中。

この機会に応募して、自分の肌でその効果を実感してみようと思います。

REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**ホワイトニング+エイジングケア美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数及び金額において。
**ロレアルパリで初めての



» リバイタリフト プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 健康・美容 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。