So-net無料ブログ作成
検索選択
宅配サービス ブログトップ

アクアクララの飲み水がエコなわけ [宅配サービス]

アクアクララは、500mlペットボトル24本分の美味しい飲み水の宅配サービスです。

なぜ、アクアクララがエコロジーなのか?というと

ボトル回収型ウォーターサーバーだからです。

人ひとりあたりが1ヶ月に消費するペットボトルの本数はなんと20本。

ペットボトルのリサイクルにはペットボトルを製造したときの4倍以上の石油を必要とするそうです。

ペットボトルは環境にやさしくないけれど、便利なので助かりますよね。

そこで、なんとかできないものかと考えたのが、このアクアクララだそうです。

アクアクララのボトルは回収されて殺菌洗浄されて再利用されます。

空ボトルを回収にきてくれるので、ペットボトルを捨てに行くわずらわしさもありません。

 昔の派遣先でこのウォーターサーバーを使用してました。

建物の水道管がさびついてて、水道の水が飲める状態ではなかったからです。

いつも、好きなときによく冷えた美味しい水が飲めるのが便利だったのを覚えています。

他の支社から訪問された社員さんが「このお水美味しい」と、記念に飲んでられました(笑)

そして、自動販売機でジュースのペットボトルも買ったりして。。。(汗)

派遣先によってはペットボトルしか自分のデスクに持ち込めない職場もありました。

そんなときは、同じペットボトルに家で沸かしたお茶を入れて会社に持っていき、

何度でもペットボトルを再利用していました。

母も、一度買ったペットボトルを洗って家で作ったお茶を入れて何度も再利用してゴミを減らす工夫をしています。

それでも、ついつい便利なのでペットボトルを買ってしまうのは否めません。

ペットボトルをリサイクルするにしても4倍も石油を使用するのでは、あまりエコロジーともいえないのですね。。。

一般家庭にもこの回収型ウォーターサーバーが普及するとエコになることでしょう。


宅配サービス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。