So-net無料ブログ作成
クイズ・イベント ブログトップ

iタウンページのクイズで毎日抽選で1万円 [クイズ・イベント]

iタウンページでやってる毎日抽選で1万円が当るというクイズタウンQに挑戦してきました。

地域を選んだりランダムだったりでいろいろなお店のクイズをヒントを見ながら答えると、応募一口になり、毎日300題以上クイズが出されます。

わたしは、ランダムで4題応募してみましたが、京都の高級料理旅館の案内とか出てきて、

「あ~、お金に余裕ができたら行ってみたい」

と、写真を見て行った気になりましたよ。

京都で穴場の料理屋さんとか探すんだったら、エリアを選んで探すと速いですね。

街に挑戦!てサブタイトルがありますが、街を発見!ですね。

NTTタウンページって、無料の膨大な情報が得られる情報誌ですものね。

ネットで検索すると簡単だし、写真や地図まで載ってるので便利ですねぇ。

ブログパーツを使って自分だけのお店や会社情報を集めた街を作って楽しむこともできるみたいですよ。

そのブログパーツの情報について書いたブログへリンクも貼れます。


buzzmapの中からドラドラボールを見つけて1万円ゲット!! [クイズ・イベント]

So-net buzzmapのイベントは「埋蔵金を探せ」から頑張ってみたことがあったけど

1回も探し当てることができたことがありませんでした。

そして今回新たに「手に入れろ!ドラドラボール」という企画がスタートしてたのですね。

期間は8月14日(月)~9月10日(月)昼12:00まで。毎週月曜日スタートで週4回です。

ドラドラレーダー(ブログ・パーツ)をブログに貼るか、貼っているブログからドラドラボールを押すとヒントが出るので、表示されている地図とヒントをもとに、地図上のドラドラボールがありそうな場所にスポットをつくります。誰よりも早くドラドラボールのある場所にスポットを作った人に賞金1万円贈呈されます。

ドラドラボールの隠されている場所にスポットを立てても、名称とそれは何なのか説明がない場合は無効になります。

ドラドラレーダーはわたしのブログにも貼ってありますので、よければご利用ください

さらに期間中、ドラドラレーダーのブログ・パーツを自分のブログに貼っている人の中から抽選で1名に5万円の商品券が当たります。

そもそもbuzzmapとは自分の地図帳が作れるサービスで、携帯からもスポットを探したり、お気に入りスポットをマイ地図帳登録できます。

わたしは、近畿地方のグルメ・スポットやコンサート・ホールなどのスポットを登録した地図帳を作成しています。

次回のドラドラボール←click! イベントは8月20日(月)スタートです。

今度こそ!とまたチャレンジしてみるかな


クイズ・イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。