So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

MTV Cool Christmas 2007 [イベント]

今年のクリスマスの過ごし方は決まりましたか?

わたしの今までのクリスマスの過ごし方は、パーティーに行ったり、教会に行ったり、家族と洋風の料理とデザートをつくって夕食を食べたり。。。

家族とすごすクリスマス、という印象が一番強いですね。

子供のころのクリスマスといえば、クリスマス・ツリーを飾りつけ、イルミネーションをともし、クリスマス・ケーキのろうそくに火をともし、クリスマスソングを歌う。

枕もとに靴下をおいておくと、両親(夢が無い(笑))がプレゼントをおいといてくれる。

次の日は、サンタクロースが来たと思うじゃないですか(笑)。

いまでも、クリスマスツリーにイルミネーションはあこがれです。

イルミネーションがキレイでロマンチックなこのシーズン、大切な人と楽しいデートが期待できますね。

MTV JAPANのクリスマスイベント「MTV Cool Christmas 2007」が12月14日(金)にパシフィコ横浜で開催されます。

今年の出演アーティストは、秦 基博、will.i.amが既に決定しています。

国内外の豪華アーティストによるパフォーマンスにサプライズも満載。

MTVではこの貴重なイベントに、1000組2000名様をご招待。

11月7日(水)~11月30日(金)までの期間、MTVのウェブサイトCool Christmas 2007から応募受付中。

さらにMTVの公式携帯サイト「MTV mobile」から100組200名様をプレミアムシートにご招待するキャンペーンを実施中です。このプレミアムシートのチケットはMTVからスペシャルクリスマスプレゼントが用意されるそうです。

詳しくは、Cool Christmas 2007 のサイトで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メッセナゴヤ2007~安全・安心・快適~ [イベント]

9月の27日(木)~30日(日)の4日間、今年も名古屋で「メッセナゴヤ2007」(入場無料)が開催されます。

メッセナゴヤ」とは2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的とした国際見本市です。

普段の生活で感じる「安全・安心・快適」に欠かせないサービスや商品とはなんでしょう?

最近ロハスな生活という言葉がはやっていますが、「ロハス」とは、健康や地球環境を考えながら持続可能な生活スタイルを送ることをいうそうです。

地球温暖化防止のためのエコ対策、co2排出量を減らす対策もロハスだそうです。話題の電気自動車の技術はどこまで進んでいるのでしょう?

今年、日本の夏は猛暑に見舞われ、埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市ではついに「40.9度」を記録してしまいました。かつて今までの日本の夏にはなかった気温に見舞われ、熱中症で亡くなった方も去年より増加しました。地球温暖化現象の原因は、大量の森の伐採や、石油燃料の使いすぎが原因であろうといわれています。

口に入る食品や飲み水の安全性もかなり気になります。無農薬栽培の野菜を生産し、供給していくこともロハスです。

環境にやさしい材料で建築された住宅もロハスです。

ストレスの多い社会なので癒しのスポットでまったり快適にすごすサービスも気になります。スロー・ライフを送ることが環境と人間の共存になると考えられています。昔ながらの田舎での暮らしから環境にやさしい生活の智恵をいくらでも学ぶことができるでしょう。

最近物騒な事件が多いので防犯対策の強化も気になります。

緊急災害時の防災システムの強化や災害現場で活躍する救急システムの向上も気になります。

メッセナゴヤでは、そうした安全・安心・快適をテーマにした取り組みの展示やイベントがいっぱいです。

ふつうメッセ(見本市)というと、企業向けのイメージがありますが、今回のメッセは個人や家族が楽しめそうなイベントがたくさんあるし、無料ですので、ぜひ遊びに行って体験してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。