So-net無料ブログ作成
検索選択
PC・インターネット ブログトップ

マイクロトレンドとシマンテック [PC・インターネット]

セキュリティソフトの大手、マイクロトレンド ウイルスバスター。

去年の3月にパソコンが壊れて真っ黒になって以来使っていなかった。

ネット上で自動更新払落しもオフにしていた。

なのに、去年の7月31日、今年の7月31日に4860円の引き落としがされていた。

わたしは最近再発行のためクレジットカードの番号を変えたばかりなのになんでマイクロトレンドから勝手に引き落としがされているのか?

マイクロトレンドのサポートに電話をかけたら、「自動更新」になっていた。

とぬかした。

マイクロトレンドの画面上、自動更新OFFになってるのになんで自動更新するんだ!!マイクロトレンドの詐欺やないか!

去年の分は1カ月以上経っているからとかで払い戻されないが、今年の7月31日分は返金されることになった。ついでに完全解約した。

「さかのぼって利用履歴をみることはできません」

とサポートがいっていたが、本当はみれるのではないだろか?

こういうことはシマンテックノートンアンチウイルスでも起こるらしい。

メジャーなセキュリティソフト会社なんで安心してるのになんちゅうこっちゃ。

契約期日がきたら、サポートに電話して完全解約しましょう!!

携帯電話やipadのwifiも2年契約とかだったら自動更新されるので、必ず電話で解約しましょう。


Windows8.1にPhotoshop [PC・インターネット]

Windows8.1にPhotoshopインストールするのに、Nortonの機能全部外した。

それでも、重かったーーー[ふらふら]

新しいFlash Player のアップデートインストール時(覚書) [PC・インターネット]

最近ドイツのサイトShalkeTVを見ようとIEを立ち上げたらAdobe Flash Playerの最新版がないと見れなくなっていた。IEは自動アップデートさせる方法はないのか?

そこからドイツ語のアドビサイトにとんで(w)最新版(32ax)をダウンロードし、インストールしたらつっかえてエラーになる。そうだった!

1.フラッシュプレーヤーのインストール時は、セキュリティソフトを終了させておく[病院]

2.他のブラウザやアプリを全部とじてフラッシュの動作だけにしておく[ぴかぴか(新しい)]

この2点を忘れたらスムーズにインストールできないのを忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)]

毎度忘れるのでここに書いておく[ふらふら]
nice!(2) 
共通テーマ:動画

ボーカロイドがくぽさん他いろいろ [PC・インターネット]

ボーカルソフトって、初音ミクちゃんや、GACKT以外にもKAITOやらレンやらリンやらいろいろいるのね。

【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】他のボーカロイドさんたちに仲良くしてもらえるかな?なぜかナス多。

ボーカロイドになるってことは、仕事を選べないってことなのね(笑)KAITOは「やらないか?」も歌ったんだ?(爆)

がくっぽいどでクラシックを歌わせたものを探したけど、とりあえずこれかな?(笑)
お友達との待ち合わせに遅れそうながくぽのとった数々の努力とは。。。?

スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/


作り手の腕前によって、ボーカロイドさんの上手下手が左右されるみたいですな。

ボーカロイドほしいかも。。。

有名な合唱曲10曲の詰め合わせ
合唱はハモリの美しさが命ですなぁ[ぴかぴか(新しい)]
きれいでいいBGMになりますわ[るんるん]

めぐっぽいどとがくっぽいどで合唱曲10曲

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アイオーWebパイロット・Wチャンスキャンペーン [PC・インターネット]

ブラウザでHP編集ができる、アイオーWebパイロットエディタというものを使ってみました。

ワードが使えたら十分な簡単機能でHP画面の作成編集ができるというエディタです。

アイオーWebパイロットエディタ1

実際さわってみましたが、ワープロソフトを使ったことある人なら、見慣れた簡単そうなコマンドアイコンたちばかり。

ワープロ感覚でHP画面を作成できます。

アイオーWebパイロットエディタは、専用アプリケーションやソフトをインストールする必要もないし、サーバーを引越しするする必要もありません。

バックアップ機能で、保存前のデータを履歴に残す昨日を搭載しているので、万が一間違って保存しても復元が簡単です。

専用のUSBキーを使わないと、サービスを実行できません。このUSBキーがセキュリティとなって社内セキュリティや、Web改ざんセキュリティを守ってくれます。

RSSフィード作成が簡単。ということはブログ管理も簡単ということですね?

お問い合わせや、アンケートのフォームも簡単につくれます。

初心者から熟練者まで満足できるコンテンツ機能が搭載されています。

ホームページづくりや、動画のわずらわしさが解消され、簡単に更新、管理ができるので、HTMLやらスタイルシート、CGIをいちから覚えるわずらわしさがなくて、便利そうですよ。

これなら専門のWebデザイナーがいなくても、誰でも簡単にHP編集、管理ができそうです。

いまなら、3月末迄、スタートアップキャンペーン実施中につき、なんと初期費用が3,000円(通常12,000円)と大変お得です。

アイオーWebパイロットエディタ3

リンクシェア レビュー アフィリエイト

ウイルスバスターの動画を観たよ。 [PC・インターネット]

トレンドマイクロ・オンラインショップのウイルスバスターの動画を見ました。

ネットの脅威についてわかりやすく説明されていました。


http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/dl/product/vb2008/nec/tm_short01.swf

【トレンドマイクロ】ネットの脅威に挑むセキュリティ企業の戦い

昔は、パソコンが壊れるような愉快犯ウイルスが多かったけれど、今はクレジットカードのデータやパスワードなど、金銭の情報を盗んで勝手にお金を引き出す悪質な手の込んだ犯罪ウイルスが蔓延してるらしい。

ほんと、ウイルスってひとごとではなくて怖いですね。

Windows壊れてしまったこともありますもん。セキュリティソフトいれてたのになぜ?

もう、Webにつながっただけでいきなり脅威にさらされる時代ですよね。

ウイルスに感染すると、パソコンを打っただけで犯人のパソコンに全部表示されてしまう。

金銭に関する情報も全部盗まれてしまうんですよ!めちゃめちゃ怖いです!!

セキュリティ・ソフトは馬鹿になりませんね。

ウイルスバスター2008でしっかりパソコンをガードしてもらわないと。

ウイルス発見、ワクチン製作に追われているセキュリティ・ソフト会社の技術者のみなさん、ほんと大変忙しそう。

これからも、ウイルスバスターのセキュリティ能力アップ、改善よろしくお願いしますわ。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト


わたしがこの冬欲しいもの [PC・インターネット]

わたしがこの冬欲しいものは、新しいノートパソコンです。

NEC 
ノート(ラインアップ)

今使っているノートパソコンは6年間お世話になっているのですが、すでにWindows Meのサポートは終了し、サイトの見れないコンテンツも増え、立ち上がりも遅くなってしまって、ひじょーに困っています。

まあ、困っているとはいえ、使えないこともないのですが、寿命がせまっているし、知り合いからいただいたDVD-RWも再生できなくて困っています。

観れないコンテンツが多いってことはプロバイダ料払っているのに、すごい損です。こんな状態をいつまでも続けていると世間から取り残されてしまうでしょう。

ていうか、最新機能搭載の便利なパソコンが欲しい~~!!

NEC Directのノートパソコン、LaVieのなかからWindows Vista搭載、衛星デジタルハイビジョン再生可能なDVDディスクドライブ、高画質の液晶パネルのパソコンがほしい!(><)

選べるカラーなのですが、シックなブラウンか、パウダーピンクがいいな。

LaVie GタイプCぐらい機能があったら十分ですね。地デジ対応ということは、アナログ放送終了後もテレビをパソコンで観れちゃうのですね!

テレビとつなげるパソコンがいいな。パソコンでテレビ観れるものね。

まあ、多くはいうまい。最低限デジタルハイビジョン再生できるブルーレイディスクドライブとWindows Vistaが入っていれば。OfficeはExcelとWordがあれば十分かな?

ああ、今のパソコンが虫の息になるまえに、そんなパソコンが欲しいですぅ!(><)

サンタさん、お願いっ!!

NEC Direct 
・NECダイレクト

アフィリエイトはリンクシェア

リンクシェア レビュー アフィリエイト


パソコンのセキュリティ対策は大丈夫? [PC・インターネット]

ウイルスバスターは、セキュリティ対策ソフトの中でも最も有名ですね。


トレンドマイクロ・オンラインショップ

インターネットでのメールのやりとり、HP閲覧、ブログ、SNS、オンラインショッピングは生活に欠かせないものになっているいま、セキュリティ対策は欠かせません。

今まで数多く経験した派遣先の企業で、もっとも多く使われていたセキュリティソフトがウイルスバスターでした。
マイクロソフト社のソフトやWindowsと互換性もよく、軽いからです。

一度、会社のPCがウイルスにやられたとき、対策としてセキュリティソフトをウイルスバスターへ切り替えました。

ウイルスバスター2008は、メモリ使用量を50%以上削減し、1本でパソコン3台インストール可能なライセンス体系です。

トレンドマイクロ・オンラインショップでは総合セキュリティソフトウイルスバスター2008を購入すると、アメリカンホーム保険会社の盗難保険をもれなくプレゼントするキャンペーン実施中です。

無料体験版でまず自分のパソコンとの相性をみてみるといいと思います。

ウイルスバスター2008 ダウンロード1年版 税込販売価格4,980円
トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト


SCAN SPAPがさらに小さく!S300 [PC・インターネット]

ワン・プッシュ!の富士通ScanSnapシリーズにScanSnap S300という新商品が出たんですね。

ルー大柴のCMを動画で見ました。

しかし、ルー大柴はこうもポンポン英単語がつぎつぎと飛び出すもんですね!

バタ臭いルックスを活かした芸風ということで始めたみたいですが、もうアメリカンあたりが憑依してるかのよう(爆)

しかし、ルーの動画でScanSnap S300、S510の使い方、特徴が簡単によくわかりましたよ。

ScanSnap S300は、S510よりさらにコンパクト。出張にも持ち歩けてしまいます。

そして、パソコンUSBコネクターにつなげばA4サイズのScanがカラーで両面スイスイScanできます。

「ルーさんだったらどんなものをスキャンしてみたいですか?」

という質問に、

「う~~~ん、ニュースペーパーの記事とかぁ。。。」

この、う~~~んの長さは、「新聞」という意味の英単語を考えていた時間かもしれない(笑)

年賀状、雑誌、子供の書いた絵、レシート、名刺など、とっておくと大量になってかさばりそうなものを画像データに変換して大量保存しておくと便利ですね。

名刺のScanで、名前、住所、電話番号と項目別に読み取っていてびっくりしました。

どうなっているのでしょう?

必要なとき、またプリントアウトすることもできるし。。。

あとは、画像データを消してしまわないように保存しないと。

あ、場所をとるので売ろうと思っている漫画も、全部スキャンしてから売りに出すといいかも。

それは、頁が多くてしんどいか。。。(笑)

S510の、Excel、Word変換やpdfファイル編集機能も見逃せませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
PC・インターネット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。