So-net無料ブログ作成
検索選択
電化製品・日用品 ブログトップ

Sony Style デジタル一眼レフカメラで花を撮る [電化製品・日用品]

ソニーデジタル一眼レフ"α200"は、「ボディ内蔵手ブレ補正機能」が搭載されているので、三脚などを使わなくても手ブレがなく、くっきりと綺麗に撮影できるカメラだそうです。

ソニー製ハードウェアの直販サイト「Sony Style」では、"α200"で撮影した「花のある暮らし」を提唱。

お気に入りのプチブーケと花瓶を用意したら、お花をバランスよく綺麗に撮影しましょう。

お勧めの花瓶はフィンランド製のiittala。

曲線が美しいデザインの花瓶なのですが、デジタル一眼レフカメラα200(DSLR-A200K)購入時のサービス特典にこの花瓶もついてるんですって。

特典1 「photoback」チケットコース(3枚)

特典2 ソニーポイント(7,000beat)&カメラアクセサリー10%オフクーポンコース

α200特典 iittala-Aalto 95mm フラワーベース 

おすすめの単焦点レンズ『SAL50F14』もそろえたら、さっそくフラワーアレンジメントなどの趣味を写真に収めてみたくなりますね。

チューリップはふつう4月に咲きますが、切花は1,2月の寒い季節が種類が豊富で上手に管理すると1ヶ月ぐらい楽しめるそうな。

ポイントは、日当たりの悪い、寒い場所に飾ることだそう。

華やかでかわいらしいお花だし、めずらしい種類をみつけるとおもわず飾りたくなってしまいますよね。

でも、お花っていつかは枯れてしまうから、綺麗に写真に撮って永遠に残しておくのも素敵でしょう。

なんか、花の命って女性の美貌みたいですね(笑)

Sony Styleで購入すると、

1.3年間ワイド保証。うっかり水にぬらしてしまったり、落としてしまっても無料で修理を受けられる。
2.送料無料。
3.3/31までのキャンペーン期間に購入すると、ソニーポイント5000~10000beat(5000円~10000円分)&カメラアクセサリー10%オフクーポンが付いてくる。

と、お得な特典がいっぱいあるみたいです。

Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー アフィリエイト


きれいな景色を液晶ディスプレイで [電化製品・日用品]

長年愛用しているのはノート・パソコンだけど、ノートの液晶ディスプレイテレビ画面に比べるとかなり見劣りします。

わたしのパソコンは2001年度版の旧型ですが、その当時としては最新型の液晶ディスプレイでしたが、最近のとくらべると暗いし、見づらいです。

画面を一番見やすい角度に設定しないと色ムラが出て、画面が暗くなったり、判別しにくくなったりします。

ましてや、横からなんて眺めると画像がまったくわからない状態です。

彩度(解像度)や輝度(明るさ)の低い画面だと、見ていて目がつかれるし、色も不正確に見えてしまいます。

でも、パソコンの液晶画面なんてそんなものだと今まで思っていましたよ。

職場や自宅でHP作成で画像ソフト触っているときなんかでも、

「もっと、色あるだろう?見せろ!!」

と感じることは多々あります、液晶ノートなんかでは。

でも、ついに色ムラのないきれいな画面の高機能液晶ディスプレイが開発されたようです。

NECディスプレイソリューションズのISPパネルは、液晶なのに精度の高い画面を実現させてるんですって!

ISPパネルだと、横から見ても縦から見ても、美しい映像はそのままで、色ムラやカラーシフトが少ないのだそう。

独自開発の「専用画像処理IC」搭載により、 ディスプレイ自体の輝度ムラ、色ムラを補正できます。

そして、最大表示色1677万色。これはかなり広い色表現力で、人間の目で見た色に限りなく近いそうです。

この解像度は、DTPやデジタルカメラ画像などのクリエイターにとっても十分な色表示らしく、スタパ斎藤さんという人の驚きのお試しレポがNECサイトにありました。

いままで見えなかった色が見えてくる、というか見える色が増えているそうです。

液晶ディスプレイもここまで進化したか!というような薄型できれいなパソコン画面がわたしたちの各家庭にやってくる日がついに来ましたね♪


家庭用エスプレッソ・マシンでハートのカフェ・ラテを [電化製品・日用品]

晩秋になって、冷え込み、暖かい飲み物が恋しい季節になりました。

最近、バリスタのいるカフェが流行です。

わたしも、バリスタの淹れる美味しいエスプレッソカプチーノにはまっています。

なかでも、カプチーノにミルクフォームでハートやリーフ、うさぎさんなどの絵柄が描かれたカフェ・ラテが大好きです(子供ですね(笑))。

 

近くでよくいくカフェは「夢厨房」といって、お手ごろ価格なランチには美味しい焼き立てパン食べ放題、食後にフォームアートでかわいらしい動物が描かれたラテが出てくるお店です。

ランチタイム以外も、お料理を1品とるとフォームアートのカフェ・ラテがついてくるのです。

食後にこんなカフェ・ラテが出てきたら、和みますよ~~

あまりのかわいらしさに、毎回作品を携帯カメラに収めています。

そんな、本格的なエスプレッソを家庭で楽しめるコーヒーメーカーが発売されました。

     

カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」を使えば、バリスタが淹れたような美味しい珈琲、カフェ・ラテが家庭で簡単に楽しめます。

カフェ・ポッドとは最適に焙煎され、パウダー状に挽いてあるコーヒー粉1杯分がパックにされたものだそうで、タンピングいらずで使用後はパックをそのまま捨てれます。

高島屋をはじめとした、有名百貨店、東急ハンズ、ヨドバシカメラでエスプレッソマシンの試飲・実演会を行っているそうです。 http://www.devicestyle.co.jp/index.html

 

      


電化製品・日用品 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。