So-net無料ブログ作成
検索選択
情報サイト ブログトップ

女性たちで情報を共有できるノートサイト「B-note」 [情報サイト]

ソーシャルノートブック B-note」っていう女性向けサイトに行ってきました。

B-noteは、女性にとって「残したい、伝えたい」知識や体験を共有できるWeb上の仮想ノートだそうです。

さっそく、どういうノートか体験してみるために、無料登録してみました。

暮らしの智恵やら、感動したことやらをちょこちょこっっとノート(記録)してあります。

お薦め記事の立ち読みをしてみたんですが、「レシピ」は興味あるので興味しんしんです。

料理研究家の料理もいいけど、家でつくる我が家のレシピはほんと、目からうろこなメニューがありますね。

チーズプリッツ美味しそう!誰かつくって!(え?わたしがつくれって?)

さっそくふせんをペタッと貼り付けてきました^^

こんな風に、コメントを記事や写真の好きな場所に、ふせんのように貼りつけられるのです。

気に入った記事や、言葉、できごと、なんでもノートして残しておくと、為になったり、意見を交換できたり、感動を共有できたりするんですね。

田舎に住んでいる方の、空に見える星座の説明もロマンチックですね。

わたしはほんと、工業地帯に住んでいるのがいやで、甲斐性があれば近郊でいいので田舎に引っ越したいです。

ノートに書く記事は、自分限定・会員限定・完全公開の3つの公開レベルが設定可能で、携帯からも閲覧・投稿可能できます。

B-noteではスタートアップキャンペーンを実施中。

2007年12月3日(月) 00時00分 ~ 12月31日(月) 23時59分の期間中に、

 

1.泣ける話 2.目から鱗の話 3.心に残る名言

 

のなかから好きなテーマを選んでB-noteにオリジナル記事を書いた人の中から、できの良かった作品に賞品が贈られます。

大賞:5万円分のギフト券1名 テーマ賞:1万円分のギフト券3名

2008年1月に、B-noteサイト内で受賞者の発表を盛大に行われますって。

盛大>\(^▽^)/

投稿された優秀な作品は今後、書籍化されるかもです。

ソーシャルノートブック B-note ←わたしも、ハンドル「さしみ」で参加中


旅の情報はジモティ(地元住民)に聞け! [情報サイト]

旅行先で一番役に立つのが、ジモティ(地元人)の情報でした。

わたしは、るるぶ秋号「京都」の地元人紹介特別版が大変重宝しました。

春は桜、秋は紅葉を風光明媚な京都の景観とともに愛でに出かけるのが大好きです。

そんな、ジモティが地域情報を配信する「街コミZAQ」なるサイトを発見。

神戸中央区情報を見ると、そろそろルミナリエの準備ができあがりつつあるようです。

今年も、神戸復興の祷りをこめて、参加したいですね~。点灯の瞬間がめちゃめちゃ綺麗です。

芦屋市情報の「ビゴのレストラン」。とても美味しそうだ~。神戸のフレンチ食べたいよ~。

そして大阪市天王寺区情報をのぞくと、「グリル マルヨシ」情報が!

グリルマルヨシは、路地に入り込んだ怪しげなかくれ家的場所にあったのですが、なんとあべの筋表通りに仮設店舗で11月9日にオープンしていたのだった。

仮店舗というだけあって3年間だけの移転なのだそうだ。

見えやすい場所に移動しただけあって、すごい行列でなかなか入店できなくなったようです。

看板も横文字のオシャレな雰囲気になってるではあーりませんか!

怪しい場所に行かなくてよくなったのはいいけど、なかなか入れないのは不便かも(汗)

ドミグラスソースとカレーソースのかかった洋食が美味しいんですよ。

堺市北区の「魚魚市場」なかもず店オープンも美味しいニュースですな~。

オープン記念で高級寿司が5貫420円、まぐろ3貫315円。。。父よ、車で連れて行ってほしい!

誰か、彼氏になって連れて行ってくださいな~(募集中)。

コメント投稿から情報特派員に感想や質問を投稿できます。

とりあげてほしい地域情報リクエストすることもできるかも?

街コミZAQ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
情報サイト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。