So-net無料ブログ作成
検索選択
マネー ブログトップ

海外で便利なネットバンク [マネー]

誰もが、ネットで簡単に商取引している現代、銀行ネットバンクを上手に利用するといろいろと便利だろうな、と思います。

シティバンクの「eセービング」は、口座維持手数料が無料、近所のATMで24時間365日手数料無料、口座開設も3営業日でキャッシュカードが届きます。

口座残高と取引明細も、毎月eメールで送られてくるので、頻繁に通帳記帳をしなくても大丈夫。

これだけでも、普通の銀行口座より便利でお得。

eセービングの特徴は、海外165以上の国々のATMで現地通貨を引き出せるところ。

3営業日で口座開設できるから、急に海外旅行の予定が入ってもすぐキャッシュカードがつくれるしね。

クレジット・カードが使えない地域や、お金を使いすぎて足りなくなったときに便利!

海外旅行に行く機会ができたときに、ぜひ作っておきたいカードのひとつでしょう。

カードも半透明でオシャレだし、eセービングのカードをおともに海外旅行へ行ってみたいです。

ネットバンクの「eセービング」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

日本だけでなく海外でも引き出せる銀行eセービング [マネー]

オンライン銀行もいろいろできて便利になりましたね。

今回見つけた銀行は、シティバンクの「eセービング」という預金口座です。

このe-セービングとはどんな特徴のあるオンライン銀行なのか?

世界165以上の国と地域のCD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しが可能だそうな。

海外でお金に困ったことってそうなかったような気がしますが、グアム日本円を現地通貨に換えてくれる両替所を探すのに時間がかかったことがあったなぁ。

初めて行った海外旅行ではまだ、クレジット・カードを持っていなくて、日本である程度の金額をドルに替えてから行きました。

今から思い返すと滞在も終わりに近づく頃、アメリカドルが心細くなってきて、小銭が増えて困ってきたので、円をドルに替えてくれる場所をつたない英語で聞いて探して、やっと見つけて替えてもらった記憶があります。

そのうえ、金額あってるのか?とか手数料高いような気がする?とか不安もありました。

いちいち、ドルと両替してくれる場所まで足を運ぶのがめんどくさくて、ATMで簡単にドルを引き出せたら便利だったろうな、と思います。

ドルなんてメジャーな通貨じゃない国なら、なおのこと円の現地通貨替えが大変だろうと思います。

わたしが口座をつくるポイントは、

  1. 手帳とカードがかわいいorおしゃれなこと
  2. ATM、銀行が全国にたくさんあること
  3. 手数料が安いorかからないこと
  4. 24時間引き出せること
  5. 利率がいいこと
  6. 口座開設(カードの郵送)が早いこと

と、理想を言えばきりがありませんが、全部満たしてる銀行はそうそう見当たらなかったです。最低減でも必要なのは、2.です。

口座開設がインターネットででき、早くて3営業日でカードが届けられるので、すぐ使えますね。

eセービングでは、ATMなら24時間365日利用手数料が無料で使用できるらしいです。

年利率は0.5%。普通預金の利率ではいいほうではないでしょうか?


↑キャッシュ・カードのデザインも透明でおっしゃれーです。

あと、記帳をいちいちしなくても、毎月メールで明細が届けられるそうです。

海外旅行をよくする人にはシティバンクのeセービングが便利なのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
マネー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。